参議院選挙

最近の政党思想を考えると保守的と思われている
自民党の方が未来を見ているような気がしています。
もしくは過去に縛られないということでしょうか。
憲法改正が焦点なら先に改正後の予定文章を
公開してほしいのですが。文章が固まっていない以上
今回の選挙ですぐ変更とはいかないでしょう。
情勢的にほかの優先事項が多そうですし。



共産党ももっと共産思想を振り回してほしんですけどね。
共産党じゃなくて野党としか言いようがない感じです。
自民と別のことをするというのはわかるのですが。
左翼から一周回って右翼じゃねと思う時もありますし。



個人的な思想としては独裁政治も一つの形だと思います。
北朝鮮という失敗したといえる国が近くにあるので
そのトップを決めるというのがものすごく難しいのは承知なのですが。
徳川幕府は世界から閉鎖的という点を除けば
優秀な部類じゃないかと思ったり。世界にケンカを売ったのも
明治からですしね。
世界平和と国内の平和はどっかずれていると思うんですけどね。
説明し難いんですけど。