NEW GAMEと仕事環境

夏アニメで一番気になっているのがNEW GAMEです。
きらら系の社会人枠というのがなんか不思議。
原作を読んでいないのであれなのですが、主人公はキャラデザ志望なので、
学生時代に美術系のセンスを磨いたのかなと思っております。
SHIROBAKOと比較して見たくなる作品ですね。アニメとゲームの差はあると思いますが。
SHIROBAKOの面白さは『万策尽きた』からのリカバリー対応というのが
話のメリハリとして面白いと思うところなのだと思います。


仕事環境では白ではないかな。時間外勤務の問題はありそう。
対人問題がなさそうなのはプラス要素。
仕事と結婚は似たようなものなのかも。
良い条件を求めるほど自分に求められるスペックが高くなるということ。
『あなたは会社に対して何ができますか』という面接の常套文が
やっぱり大切なんだよなという気はします。


従業員のステータスが隠してある経営シュミレーション
(ステータスによる売り上げ変動が一番大きい仕様)のゲームが出れば
多少は経営者の気分でも体験できるのだろうか。