ジャパンカップ結果

キタサンブラックが堂々の逃げ切り。
スローからのロングスパートという展開になりました。
道中完全に一人旅状態で競りかける様子もなくこれは勝つなという展開に。
トロールを見たらラチから少し開けて皆走っているので内枠は悪かったのでしょう。
前走G2出走組で決着するのは初めてなのかな?


2着がサウンズオブアース
ステイゴールドの後継者みたいな成績に。
現状最高の2勝馬かな。


外国馬でイキートスが差が少ない7着と健闘。
セレクトセールで売った馬をJCに招待するくらいじゃないと
もう来てくれないんじゃないかと思ってしまいます。
騎手の質なら国際レースっぽいんですけどね。
滞在しやすい雰囲気を作らないといけないんじゃないのかな。
香港からの参戦もなかなか来なくなりましたし。