偽物語1.・2話

偽物語1・2話視聴。
進んでいないと言われながらも原作では100P分ぐらいを消化。
撫子の出番はもっと増やしても良かったのに。
強炭酸とウイスキーボンボンのくだりは欲しかったな〜と。
恋物語で酒ネタあるし。まあ、アニメで未成年の飲酒シーンは危ないんで
アニメのそのシーンで強炭酸にしたら面白いのですが原作から変えないだろうしな。
神原に関してはなでこスネイク編での出番が思いっきり減ったので偽で挽回したいところ。
メダパニ神原が好きでした。
そう言えばエンドカード復活しましたね。
今のところシャフトアニメ化作家の投稿のようで。
あとOPに暦/神谷浩史のテロップがあるのは絶望放送で発言をくみ取っているからでしょうね。
荒川でも採用したし、発言した年は真マジンガー放映後の09年秋ごろ?
絶望wikiで探せば載っているかな?



追記
第129回 - 久米田康治ワールド Wikiサイト
発言はこの回の模様。
よく荒川OPに間に合ったな。