シャフトのOP傾向

新房シャフト作品のOP・ED傾向には4種類あるような気がする。
?新世代型ユニット
?懐古リメイク
?歌手が声優
?変った所からの参加
実際は複合型が多くなります。


?新世代型ユニット
marble、supercellClariSやくしまるえつこ神聖かまってちゃん(以下敬称略)など
デビューして比較的早い段階で採用したメンバー。


?懐古リメイク
分かりやすいところでは夏のあらし挿入歌全般。
ダンパイアの「フレンズ」、まりあほりっく「君に胸キュン」、それ町の「DOWN TOWN」など


?歌手が声優
深夜アニメの基本ぽいので割愛。月詠からの時点で。


?変った所からの参加
絶望先生大槻ケンヂROLLY、荒川のスネオヘアー等。



今度?に該当する方はどなたになるのでしょうか?
面白い作品になればいいな。




そうそう、やらおんのサイトにて新房監督のコメント記事がありましたが、
オリジナルアニメってアニメ会社の出資負担がアニメ化作品よりも負担がかかるから
なかなか難しんだなと改めて思った。まどマギに関しては芳文社が一応後ろにいるけど。
TBに関しては面白いスポンサー集めだよね。