甲子園終了

九州代表としての延岡を応援していましたが、
前橋育英に敗れました。ヒットやエラーを見たらしゃーないか。
それでも決勝として良い試合でした。



良くも悪くも注目選手となったのは千葉君ですな。
小柄な体系でもレギュラーをつかむためにカッティングを磨くという
いやらしいタイプの選手。これについての賛否はイチロー
メジャーでの内野安打が多いという批判に似ている気がする。
ヒットだろうが内野安打だろうが死四球だろうが塁に出ることに違いはない。
サイン盗みに関しては相手にばれないようにしないと。
鳴門戦に関しては疑われてもしかたない。不自然すぎた。
サインの研究なんてどこでもやっているでしょうに。
サインは投手-捕手、打者-ベンチ間以外にも打者-走者間もあるはず。
ルールブックまで確認していないのでどこがアウトかわからないけど。
元巨人の元木のようないやらしさを感じた選手でした。
(元木は隠し玉成功でちょっと有名)