皆さんありがとうございます。

声優 連想クイズを取り扱ってくれたサイトの皆様
ありがとうございます。
大体平均正解数は30人後半ぐらいでしょうか?
40人以上分かったという方はコメント欄にでも
書き込みしてくれると嬉しいです。
第2回をやってみても面白いかな?
キャラの入れ替えをして。



さて、ここからは問題についての
ちょっとした解説&裏話みたいなのを書きます。


まず、連想クイズという事で上にあるものほどマイナーな
キャラを選択したつもりです。
しかし、私が作品や声優に疎くて「この選出はどうよ?」
な点があるかもしれません。次回に期待していてください。



私はアトリエかぐや作品が好きなので、
問題1〜25までは、すべてアトリエかぐや作品に出演した方を選んでいました。
(問題26以降にも出演した方はいます)
なので、私が見て回った限り飯田空さんや白井綾乃さんの正解率は低かったです。
他には桜川未央さんとか。(代表キャラの選出を失敗したかな?)


途中で問題数が増えたのは、まだ有名な方がいるなと思ったため。
最終的に切り良く50人としました。


茶谷やすらさんと榎津まおさんは、プチラジを行っていたので
宣伝していた作品を最後に、
ホビラジ3名全員はぴねす!をヒントに入れました。
他には中家姉妹は問題をすこし対比的にしてみたり。


追記
一色ヒカルさんの欄の下2つは本人が印象に残ったキャラとどこかで聴いた気がしたので。
メーカーでまとめても面白かったかも。
Selen北都南さんとか、ソフトハウスキャラ羽賀ゆいさんとか。

複数名義をもつ方はどのくらいおられるのでしょうか?
被っていたらどうしようかと不安でもありました。
結果的にはてなダイアリーキーワードに登録されている方がほとんどだったので
少し安心。
次はもっと幅広くのメーカーから選ぼうかな?
出来たらまた宣伝すると思います。