なんとなくHBっぽい

アトリエかぐやBYの新作は人妻物のようです。
どっちかというとHBの方が向いているような感じがしますが、
過去作と区別するためかな?


ところでアトリエかぐやの宣伝は有名ブランドから見てみるとかなり短い
ように感じられます。宣伝期間は大体2ヶ月ですね。偶に3ヶ月の場合もありましたが、
どちらにしても短い方じゃないでしょうか?2ヶ月というと雑誌なら2回分。
そして2回で2ページ〜6ページ分ぐらい載ることになるのではないのかな?
こういった宣伝が可能なのはやっぱり7ヶ月周期という独特の宣伝があるからではないかと
思います。延期が多い業界の中で同じ期間で製作し続けているのはなかなか無いと思いますから。
また、公式HPでもリズムみたいなのがあり、


・月末…新作発表
・翌月第1週目…公式HP公開
・翌月第2週目…キャラ紹介・CG公開
・翌月第4週目…声優情報公開
・翌々月第2週目…マスターアップ&体験版公開
・翌々月最終金曜…新作発売


微妙な差はあると思いますが大体こんな感じで公開されていると思います。
テンポを重視しているブランドなのかも知れませんね。


チームでは7ヶ月周期なのですが、ブランド全体を見ると6ヶ月で3本(BY→HTP→HBの順)→
1ヶ月休み→6ヶ月で3本→…  という超高速回転!!  今年の発売予定的には
1月HB→4月BY→6月HTP→8月HB→11月BYと見ていいでしょう。
うーん、マンネリといわれてもしかたないのかも。



追記
よく見てみたら次回作はHTPの方ですか。BYは6月ですか?