MySweetHome 感想

ちょっと期間が開きましたが全ルート見ました。
なかなか面白い構成じゃないかな〜
以下ネタバレ






ルートは全部で3つ。
分かりやすく書くと兄妹エンド、恋人エンド、独立エンドの3つ。
ここで面白いのが独立エンドが主題歌&エピローグ付きと真エンドとして
書かれている事です。Hも無く結ばれることも無いこのルートが真エンドになるのは
恋愛ゲームから見てもかなり異端じゃないでしょうか?
全体的な話としては血のつながりが無い3人の家族の不器用な話。


キャラについて
・皆樹
今作のヒロイン。幼馴染に近い妹。通称みーすけ。
幼い時に父親の亮輔を好きになるが父によく逃げられている。
親父から勇に心変わりする展開が少しだけ弱いかな〜
また食事シーンが多いなと思っていましたが意外な複線があって驚きました。
本当に保護したくなってしまいます。



・勇
今作の主人公。ちなみに独立エンドというのは勇が家から出て独り立ちする
ルートという意味でこのルートだと後半出番が少ないです。
皆樹が好きだが皆樹の好きな人も分かっているため悩むことに。
周りに気を配って一人で悩んでドつぼにはまるタイプ。


・亮輔
二人の保護者。なかなか家に帰らず育児放棄に近いような言動もあるが
むかつくような人ではなく裏から根回しするタイプ。1番不器用な人かも。
独立ルートでは第2の主人公のような人。


委託され入手できて本当に良かった作品でした。