ゼロレクイエム

コードギアスR2最終回


ゼロレクイエムは悪の独裁者ルルーシュがゼロによって倒される計画。
ある程度予想は付いていましたが、演出勝ちかな。
あの演出を見入るとやっぱりナナリーにも何かギアス持っているんじゃないかと思ってしまいます。
嘘かどうかは感じられても心までは読めないと思うから。



統一されたときに黒の騎士団の捕虜は分かりますが、ロイド一行も捕まっているのは何でですかね。
やっぱり、その後の世界のことも考えているのかな。
アーニャはオレンジによって記憶復活?その後が分からないのでよく分からないけど。
というかなんだかんだで最終回オレンジ活躍しすぎ。
アーニャ戦とか、パレードでの三文芝居とか。何故かアーニャとオレンジ農場を開いていましたがw



ギアスとは願いか。ドラえもんの道具みたいな感じですかね。
そういえば謎が結局残ったな。C.C.の本名語られてないですよね。
なんかで教えてくれるのかな。




スパロボZはギアスのCMでネタバレ戦闘シーンで少しげんなり。
まだそこまで進んでいないって。
現状はハードを行ったりきたりしています。現在DXの場面。
キングゲイナーがいきなり強くなった感じです。気力が上がりやすくなったからかな?
堕天翅はアポロじゃないとなかなか体力が削れません。
ただし、この隊長能力は話が終わるととたんに役立たずになるからな。
ゲッターの小隊長能力が地形適用AじゃなくSになったので便利になりました。
今作ではAとSじゃ命中率とか結構変わっているように感じますのでなかなか優秀です。