フラグ失敗?

スパロボZはチャールズ夫妻撃破まで終了。
1週目は攻略サイトを見ずに気のままにプレイしているのですが、
説得画面が出てきたのでどうしてもこの箇所だけ確認してみました。
どうやら失敗みたい。ルート限定みたいなんだけどな。


引継ぎでGX→DXがありました。結構早いので男主人公の場合は
重点的に改造すると効率が上がるかも。
エウレカレントンへ撃墜数が引き継がれました。
THe ENDにも引き継がれるんじゃないかとニルヴァーシュを改造しております。


中盤になると改造や精神がある程度増えたのでHardでも結構大丈夫なかんじです。
お勧めパイロットはオーガスの桂。
小隊長能力がかなり便利。女性パイロットは結構少ないのでほとんどの場合
ダメージが狙えます。現在撃墜数No.1です。
CPUの思考がいまひとつつかめていませんが、体力少ない(低い)キャラとかが
狙われている感じがします。キングゲイナーがよく狙われているように感じました。


その他雑感
・シャインスパークの竜馬はガッチャマンにしか見えないw
・オリジナル博士にまた濃いキャラが登場したなw
アクエリオンはこの技も収録されているのか。
・弾数制になったロケットパンチ類、サドンインパクトに違和感。
・パーラ胸でけ〜