なかなか考えたな〜

スパロボZは39話まで終了。
なるほど、今回分岐が妙に長いな〜と感じていたのは種運命の扱いのためですね。
キラ撃墜の場面でシンを使いたい場合はセツコルートになるっぽいですね。
セツコルート…ゴッドシグマ、Zガンダム種運命(ザフト)、ザンボット、
グラヴィオンマジンガー、∀


ランドルート…バルディオスエウレカキングゲイナービッグオーオーガス
ザブングル、X、アクエリオン、ゲッター、アークエンジェル組、グレンダイザー
のメンバーで中盤は戦っていくようです。


で、キラ撃墜の話で見方同士でガチンコ対決。体力と攻撃力が高いものですから
まともにすると結構苦戦しそうです。精神コマンド使ってきますし。
この戦いを止めるのがW鈴置キャラっていうのも面白い。
なので万丈さんは本格参戦が結構遅いようです。



他雑感
・タルホ妊娠Ver.グラ登場
オーガス合体攻撃ありか。
クレしんネタキター
・スペック2はグレートゼオライマー並のMAP兵器搭載(一発だけなのでやや劣る)
・抗体コーラリアンの命中率が高すぎるのですが
エウレカにSPアップを覚えさせるべきだったかな
・The ENDの行動不能は勘弁
・LV45過ぎるぐらいで熱血持ちがちらほら。
デストロイガンダムのMAP兵器が凶悪すぎるんですが(周囲2〜7マスの2発だった気がした)





追記
スパロボZ男主人公40話まで終了
何だこの総力戦は。宇宙侵略組、百鬼、堕天翅、オーガスの敵、オリジナルと
ごちゃ混ぜの大乱闘でした。敵同士で勝手に倒したりするのでやり方しだいではマシなのですが、
それでもボスクラスがわんさか出現するのはきつかった。
ブッチャー倒し損ねたし。MAP兵器がかなり役立ちました。ニルヴァーシュありがとう。
このMAPで40万稼げました。クリアボーナスでさらに10万ゲット。
しかし頭翅は強かった。アクエリオンを狙うので削るのは楽でしたが。