スパロボZ購入〜

スパロボZ購入しました。
なんか今までのスパロボと操作性みたいなのが少し変化してますね。
精神コマンド一人に付き最大5つまでしか覚えられないし、
(そもそも精神自体が少なめ)パイロット養成はポイント増えているし、
SRポイント(熟練度)はなんか結構シビアだし。


私はスーパー系でプレイを始めました。現在13話。
BGMが主人公キャラは主題歌でサブは他の曲に初期設定がなっている感じです。
なんでだろうね?
無限拳の射程は確か1〜14でした。
シロッコが久々に登場しました。カットインが禍々しかったw
そういえば久々に地形補正がシビアになった感じです。
ビッグオーは完全に陸キラーで空・宇宙はまず無理っぽい。
というかビッグオーは穴を掘る攻撃で面白いんですがw
他にもエウレカ系は空中戦で高い攻撃力があったり、
ガロードは序盤の資金稼ぎに便利だったりと役割分担を考えれそうです。


キングゲイナー∀ガンダムはまだ覚醒していないためか少し使いづらい。
SR狙うなら積極的に加速を使うとかしないと大変かも。