いつ録画したんだ?

今週のコードギアスR2


フレイアキャンセラー完成。しかも戦闘中に解析とはどこぞの
コーディネーターですかw
アヴァロン撃墜の際、ロイドさんらに別れとも言える挨拶をするのが
なんとも怪しい。ルルーシュ死ぬまでは行かなくとも行方不明フラグはありえそう。
人質解放の際に打ち合わせをしていたような『脅された』発言がありますし。
ニーナはあんなところに隠れて大丈夫だよね。


戦闘の方ではC.C.のピンクランスロットが紅蓮にあっさり敗北。
さすがにスペックが違うか。戦闘での見せ場はほぼ無しだったが
あの発言はいろいろ怪しいぞ。痴話げんかに見えなくも無いでしたね。


コーネリア生存しておりました。それよりもギルフォード生存はびっくり。
さすがに都合よすぎじゃないかと疑いちゃいました。確実に逃げ場無かったでしょう。


落とした発射スイッチを必死に探すナナリーはなんかうざかった。


シュナイゼルはやっぱり小物くさいですね。作中では欲がないといわれてました。
敵が侵入した→自爆して逃げようですから。
モニターを囮に自らギアスをかけに行く展開は良かったですな。
あのモニターはいつ撮影したんだと突っ込みたかったですけどねw
敵の首領を従えさせるのはギアスらしい展開だな。


いつの間にかジノ×カレンの展開になっているようです。
思えば捕虜の段階からちょくちょく会いに来ていたもんな。
カレンからの気持ちは怪しいですが、ジノはかなりぞっこんのようです。
なんとなくスザクが勝ちそうですが。(戦略的に)


ナナリーついに開眼。目は灰色でした。


次週最終回。『Re』というタイトルですが、うまく終わるのかな。
終わりそうというのは分かっているのですが。
予告も見事前期1話からしか流さなかったのでまったく展開が読めません。


個人的予想
ゼロが復活。戦争の決着をつける鍵となる。
ただし、ゼロはルルーシュではない。


他に、なんとなくですが華麗に死亡フラグを回避していくな。