ポケモン白購入

ポケモン白購入しました。
第3のジムのあるニューヨークをモデルにしているような町まで到着。
ツタージャから始めていますが、第2のジムリーダーが早くもトラウマ物。
レベルが低いと突進を使われて見方がバッタバッタと瀕死状態に。
先頭ポケモンを倒すと今度は催眠の恐怖が…。
計画的にレベルを上げないと詰まるかも。
あと今回、技マシンが無限に使用可能という秘伝マシンみたいな感じなので
技の入れ替えが気楽にできるのはいいですね。


ツタージャがすばやい感じの耐久寄りのステータスなのが意外。
雑感として急所にヒットがなんとなく多く出ますね。
現状のパーティーだと虫・草に非常に対応できないのでどうにかしよう。



追記
4人目のジムリーダーを倒したところ。
転送マシンの合言葉はこちらから。
ポケモン,NDS「ポケットモンスターブラック」「ポケットモンスターホワイト」を本日発売。プレゼント企画を始めとした各種キャンペーンを実施 - 4Gamer.net
気分的に初代を遊んでいる感覚になれます。
進化方法が石だったり。まあ、やっぱり最初は全部新ポケモンというのがよいですね。
出会ったとき、何こいつって思いますし。
少し驚いたのが学習装置の仕様が少し変わっていました。
持たせたポケモンへの経験値が多くなっております。
その分戦闘したポケモンへの経験値が少なくなった気もします。
少しトレーナー戦がきついかも。手持ちポケモンのレベルが少し下なもので。
あと、ジムリーダー通しの対話があるのが面白いな。