「あきらめない卓」編

www.nicovideo.jp

 

気に入った卓の特徴なんかを書いていきます。
今回は「あきらめない卓」編です。(敬称略表記です。)


投稿者:もへい
主なシステム:クトゥルフ
卓の特徴:オリキャラ高難易度
投稿ペース:年1~2作品
気に入っている回:『死人に口あり』

 

 

シナリオ本も配布している「楽しむことをあきらめない卓」の紹介です。

こちらの特徴はオリキャラ(学生中心)の高難易度クトゥルフでしょうか。

ヒントは上手く調べれば出るけど最終的なリアルINT(アイデア)が

必要なことが多いです。なのでロストエンディングだったり、ベターで

終わってしまうこともあります。

 

 

代表作『ネームレス・カルト』は今でもシナリオ本にキャラが載っているほど

面白いシナリオの大作だと思います。

個人的には『死人に口あり』回が好きです。

最終回の話はいいものを見たって気分になります。