TRPG卓 「BGB」編

www.nicovideo.jp

気に入った卓の特徴なんかを書いていきます。

今回は「BGB」編です。(敬称略表記です。)

 

 

投稿者:二人組を作る

主なシステム:いろいろ

卓の特徴:オリキャラロール重視

投稿ペース:5話以上かかる話を年1~2本

気に入っている回:『ラフヘローの結末』

 

 

ニコ動の中でもトップクラスの再生数を誇る卓です。

特徴が個性的なロールプレイとGM予想外のシナリオ進行。

あとキャラ作成からプレイ後の感想&解説まで行っているのも

ここの特徴と言えます。

 

 

やっぱり目に付くのは個性的なキャラでしょうか。

雀卓所持の狂信者、APP低いバケツメット(2人)、

顔が濃ゆすぎる僧、探索のための厄介払いするNPC

人身売買関与のエルフ、壁画にしか見えない学者etc。

これらはあくまでキャラクターの濃ゆさであって

独りよがりのロールという印象はそこまでありません。

キャラロール中心という感じ。が、シナリオの展開が

想定外の方に行くこともあり、それが面白さへ繋がっている

と思います。

 

 

 

好きな回は『ラフヘローの結末』

クトゥルフでプレイヤーがハンドアウト持ちなのが特徴。

そのため展開によったらPvPの要素に移行してしまうかも。

動画のエンディングもこのハンドアウトならではな結末でした。

2周することで新しい面が見れるかも。