カオスドミナス メイン終了

カオスドミナスをプレイ中。

基本的に本作は戦闘もシナリオもさくさく進むのですが

やはりゼノヘミア戦は難易度が高かった。

以下プレイ雑感。

 

 

戦闘は4つのアクティブスキルと4つのパッシブスキルを

選択して戦うRPGです。キャラに属性が設定されていて、

相性が悪いとダメージをより食らったり与えるダメージが減ります。

一応技に書かれている属性で判定されているのですが、

無属性や自分の属性以外の技持ちが保々なく、通常攻撃も自分の

属性技扱いになります。

技は威力や性能によって3段階に分かれていますがレベルが上がるほど

キャラクターのSP(MPに該当するステータス)と比較して

消費が粗目に。なのでレベル1の技も選択の1つ。

 

 

 

難易度が高かったゼノヘミア戦のポイント。

・初手技は全体攻撃+パフ解除(ダメ200以上)

・次手技は個別攻撃

・毒、麻痺技持ち(個別)

・基本SPDは510以上ぐらい

・デパフは多分絶対無効化する

・バースト技は炎と闇の全体攻撃2連打(軽減しないと即死)

 

もちろん体力も高くちゃんと考えたセッティングをしないと

勝つのが難しい調整になっております。クリアメンバー

 

 

ギルベルト…アタッカー

トモエ…アタッカー

ミラベル…炎軽減+SP豊富

ベルティーナ…炎&闇軽減

パメラ…回復担当

 

こんな感じでした。パメラが死ななければ何とかなるかも。