宝塚記念 結果

1着はゴールドシップ
2着にダノンバラード、3着にジェンティルドンナの結果に。


阪神競馬場はレース前に一雨降るなど馬場は悪いほう。
ゴールドシップの先行がうまく行き結果、シルポート以外の
先行馬での決着。3強の位置取りがほぼ同じどころのため
強さ比較にも分かりやすい状態に。
皐月賞時の道悪適性が再び蘇った感じもします。
これでステゴ産駒の連続制覇が継続中。
2着のダノンバラードについては川田騎手が本日好調だったので
気にはなった存在。結局前日購入後追加購入しなかったので馬券外れ。
穴狙いすぎたかな。一角崩しじゃなく2角崩れで購入したので。
走りとしては2番手集団の逃げ馬の形に。トーセンラーよりも
内枠だったので位置取りが取りやすかったか。
3着はジェンティルドンナ
道悪だと一歩劣ると言ったところか。
4着はフェノーメノ。2着とは差は少ないとはいえ負け。
3強の中でも後ろに位置取りをしたことが結果として着差に。
高速馬場の方が持ち味が生かせるタイプとみる。
5着はトーセンラー
事前に発言があったように、道悪不安。
さらに先行策も中途半端な形でこの着差に。
秋の古馬の京都中長レースのG1が無いので運がないとしか言いようがないな。


3強の力比べが分かりやすいレースと思いました。
ただ、秋の府中の高速馬場になったらまた分からないかも。