newsの時間です

まあいろいろと気になることについて
私なりに書いていこうと思います。


・国旗、国歌斉唱について
都会は生徒も先生も荒れているのでしょうか?
学校で歌う行事といえば入学式、卒業式、体育祭ぐらい。
たぶん強制じゃないと思いますが、私の母校では
皆立っていましたよ。
それに諸外国からも国歌を新しくしろと口うるさく
言っているようじゃないし。(テレビで大きく報じられるほど)
まあ、サッカーの試合のアウェーでブーイングはあるかもしれませんが。
どうしても嫌なら口パクでいいじゃないですか。
指導する方が統制していないと下はついていきませんよ。


・争いごとの物語
日本人は平和主義者かと聞かれると少し違うと思う。
チンピラのけんかから宇宙戦争まで幅広く争いごとの物語も好まれるので。
ただ主人公のほとんどが防衛側にいること。
侵略を題材にした映画、漫画、小説はほとんど無いんじゃないのかな?
私がただ思いつかないだけかもしれませんが。旅物はありますね。
史実ネタでは変わってくるかも。
日本人特有かもしれないのが敵側の心情も描写される場合が多いこと。
正義は人によって変わるんですよね。


PS3値下げ
売り出す前だけど値下げ報道。初回版のPS2が4万を考えれば
現実的な値段クラスと見れそうです。
ただ
綺麗=開発費UP=ソフトの値段UP?
コンピュータと考えた方がいいのでしょうか?
発売はいつ?もう決まったっけ?
PSPの開発が生かせるのか?



戦国ランス
冬一番の期待ですね。Wiiスマブラとまとめて買いたいです。
家康=狸ですか。かなり思い切っていますね。
秀吉はまんま猿でしたし。
あとカクレンジャー登場!?(しかも爺さん)
エロビジュアルも公開。いったい何人抱かれるのでしょうか?