ということでしばらくポケモン日記を。

今回の図鑑は少し違います。
今までは捕まえた数が評価対象でしたが今回は発見した数でいいんです。
何となくですが経験値が入りやすい気がしますね。
さて、レア度が高そうなポケモン紹介。


風力発電所にやってくるふうせんポケモン
金曜日になると現れるようです。
草むらの中じゃなくて固定で現れます。
レベルは22固定みたい。タイプはゴースト/ひこう
と一部の技が当たらないので。
モンスターボールでは捕まえにくいですが
ダークボールでなら捕まえやすくなると思います。
ダークボールはクロガネシティでもらえるかと。



今はサファリパークがあるところ。
今回レベル上げがさほど難しくないように思います。
その分レベルバッチ影響が序盤は響きます。
言うことを聞かないモンスターなんて久々に見た。
で、サファリパークではAボタン連打すれば成功率がアップするかもしれません。
気休めかもしれませんがお試しあれ。
ウパーとかマリルとかなぜか捕まえにくいですが
これで捕まえられたので。時間制なのでご注意を。