何故だろう?

久々にポケモンやっています。
今になってダイヤモンド&パールが気になっています。
まあ、アドバンスのポケモンがGETできるという点で
買っても良いかなという気になっています。
通信も楽そうだし。
5,000以下のソフトは安いと何となく思えてきましたし。
買うならパールかな?
ただ新ポケモンにはあまり惹かれるキャラいないんだよな。
伝説も微妙。
変な進化条件が無いことを願います。
ミロカロスがうつくしさMAXが進化条件なんて。
まぼろし島は見たことないし。
極端な低確率イベントは嫌いです。
出現率1パーセントとかは辛いし。
(そういうのは捕まりにくいんだよね)
今回もLV40の街移動型伝説ポケモンがいるのかな?
多少捕まえやすくなったけど、逃げる&ほえるはキツイので。
まあ、だから捕まえた時は達成感がありますけど。
レジ系は覚える技が癖ありすぎて育成しませんでした。



個人的に好きなポケモン
ゲンガー、フーディンカイリューサーナイト
イーブイシリーズ、ヘラクロスソーナンスなど。
戦闘はすばやさ命。エスパー系は基本的に使いやすいですね。
すばやさ・とくこうが大抵高いので。
好きな技は
10万ボルト、なみのりマグニチュードサイコキネシス
ゆめくい、あやしいひかり、カウンター&ミラーコートなど
基本命中100パーセントで使いやすい技ですね。
まひ+こんらん+メロメロとか、どくどく+かげぶんしんとか
いやらしいコンボとかも好き。(かげぶんしん対策の技・とくせいとかが増えて難しくなったけど)