あおぞらストライプ 感想

あおぞらストライプのレビューです。
まだ実は全部プレイしていませんが皐月が
久々にヒットしたキャラだなと思ったので書きます。
全クリ後の感想は書かないかも。
以下ネタバレ



まず一言で愛すべきポンコツ要素キャラだなと。
今回紹介するキャラが『鶴野皐月』。
一応クールな優等生キャラなのですが恋愛アピールを出しては
自爆するこの作品では一番表情が変わるキャラだなと。


このキャラのポイントとして
・担当は経理、発注、フロアチーフ
・作品の中では主人公と一番付き合いが長い
・経費より主人公の執事服優先(チョロイ)
・新コスチュームで一番恥ずかしがる
・巨乳コンプレックス(母親の遺伝が無かったことが冊子でネタに)
  →Cはある。胸での奉仕シーンもある
・双子と貧乳同盟を組むもあっさり裏切られる
・競泳水着でアピールも自分だけ自爆
・料理人の娘だけど料理できない
・予想外の出来事が起こるともろい、打たれ弱い
・主人公が運転する車の助手席アピール
  →けど助手席のCGがあるのは美里とさくらの2人で皐月はなし
・初Hでおもらし
・色ボケで発注ミス
・豊乳になる噂をあっさり信じる
・3日離れたらスマホでオナニーLIVE中継プレイ
etc


皐月のシナリオが抜群に面白いというわけではないのですが、
表情の変化がよくあり、ギャグ要素まであるという
最初のクール要素はどこへやらという魅力的なキャラとなったのではと。



本編は登場キャラが皆温かく、シリアスシーンも極端に強くない。
なのであの重そうなBGMはそぐわないような気も。
体験版の雰囲気が合えば楽しめるでしょう。
今は冊子の不備で回収されていますけど。