ダービー等回顧

今週末は初めて全レース購入してみた。
複勝中心で。すると未勝利の複勝的中率が結構良かった。
500万以上になると的中率が下がってきて、メインレースになると
複勝以外のを購入して負けるという展開に。
なんだかんだでトータル久々のプラスでした。
複勝でも的中の文字が並ぶと面白いです。


ダービーはディープブリランテが勝利。ジェンティルドンナと同じく
距離に不安なとされてきた馬で3番人気が1着となりました。
タイムはジェンティルドンナの方がいいという。ブエナの次はジェンティルかな?
2着フェノーメノ青葉賞勝ち組。オークスミッドサマーフェアとかぶって
人気が落ちたと思いますが(鞍上も一緒だし)鼻差2着は立派。
3着はトーセンホマレボシ。この馬もディープ産ですね。
ホマレボシが粘れば連続で枠連5-7の決着だったのですがw
今年の3歳クラシックは牡牝馬ともに関連性があるように見えます。
ディープ:ステゴを2:1で買えばいいような風潮に。ハーツクライ産には少し期待しているのですが。
2大人気がそろって消えたのが意外でした。
福永騎手が飛びそうだなとは以前から思っていましたので紐扱いにとどめて
ゴールドシップから勝っていたのですが…。完敗というほどでもないと思うので、
菊花賞も展開によっては馬券になると思います。
武豊騎手は今日の重賞2レースだけじゃなく9Rも18頭立ての8枠18番。
つまり3連続大外という類を見ない運のなさ。先行したいのに大外なので
レース運びが難しかったような気がします。安田記念でも大外なら何かあると思われても仕方ない。
岩田騎手は春のG1は優秀ですね。NHKマイルの斜行はいただけなかったですが、
馬券率では優秀じゃなかったでしたっけ。良い馬が集まるわけですな。



次も複勝転がしてみます。