全員仲間に

ダンクル2は第3章に突入。
カバネとの初H&ナーダ仲間に。
ナーダの性能が素早い氷・闇属性の魔法使いという性能。
ロゼを逆転したような性能です。
雑魚の難易度がまちまちだな〜
状態異常の全体化をかけてきたり、即死攻撃を行ってきたり…
トウリョウが3体出てきたときは勘弁してって思いましたよ。
(2回攻撃、全体麻痺攻撃、下手するとレジーナよりも素早いとか)
ボス戦ですが、ツカサの分析術によると毒耐性だけAで他はSと毒のみ効く
場合がほとんどのようです。後、MPは4桁あって消費も2しか減らないので
MP切れはまず狙えません。エンデを鍛えればボスの攻撃でも防御すれば
ダメージ0に出来たのでどうにかしてボスに毒状態へ→エンデひたすらガードで
倒せないことも無い。この戦法で倒したボスもありました。


今のところのキャラ性能
アリオン
器用貧乏感がぬぐえませんが、アリオンとヒロインの2人での戦闘があるため
フルヒールまで覚えさせれば心強い。属性抵抗の敵も増えつつあるので無属性という
点が便利になりつつある。


・エンデ
ガード系の技はアイテムで補強しないとなかなか有効に使えませんが
防御能力が高く防御すればボスでもダメージ0という鉄壁ぶり。
即死耐性を上げれば急な死亡を防げます。ただ、攻撃力は低め。



・カバネ
炎と闇の魔法戦士な感じ。体力と防御は低いですが自動体力回復や吸命斬の効果で
意外なタフさがあります。どちらかというと物理が強いですね。


・グリシーヌ
序盤の火力担当。3種類の属性魔法が使えますが、シルヴィアとの区別としては
炎属性よりな点と敵の能力ダウン、そして素早さが勝っていること。
なので、かなり扱いやすいと思います。


・ミリア
回復担当。蘇生魔法を覚えるのは彼女だけっぽいですのでなかなか重要な存在。
蘇生アイテムはHPが1の状態で蘇生するため、魔法の方が便利。
また、魔法防御がかなり高めなので魔法主体の敵ではいい壁役に。
ただし、鈍いので回復前に状態異常にかかってうまく起用しないことも。


・レジー
素早さを生かした状態異常担当。状態異常のアイテムを持たせて全体攻撃を行い
一方的に殴ればかなり楽に。アイテム集めのクエストではロゼと一緒に連れて行くと
なんとなく早く集まる気がします。


・ロゼ
体力&氷と闇の物理担当。一番早くHPが4桁になりました。
ただ、防御はそこまで無く前衛にしたら体力がガンガン減っていたり。
スキルを習得するためのレベルが結構いるのもネックかも。


・シルヴィア
素早さ以外はグリシーヌを上回ったイメージ。主に雷、味方の能力上昇が
メインかな?ツカサの分析術を覚えさせれば、ボス戦が少し効率が良くなるかもね。


・ナーダ
氷と闇の魔法使い。素早いのは分かっていますが今のところレベル差があるので
打撃力が比べにくいです。