ボス強え〜

ダンジョンクルセイダーズ2開始しました。
体験版のデータで始めましたが、不具合が起きても責任は取れませんよ。
現在第1章の4つ目のダンジョンを潜っています。
イベントが思ったよりも無いのに驚いた。エロはもう4つ見ているんですけどね。
ダンジョンが終わるごとにイベントがあるかというわけでもなく、
ダンジョンの合間にポツポツある感じ。
ロゼが仲間になりましたが、序盤の育成失敗したかな〜
カウンター取ろうとしたらクリティカルLV10必要でしたし。
あとLV1で仲間になるとは思いませんでした。
あと、カルディア一行は序盤のボスにしては強くない?
倒すのに40分くらい掛かったんですけど。
(特にアイアンハイドの攻撃2回無効化は時間掛かりました。ぐーりんが素早いだけに)



追記〜
第2章の2つ目のダンジョンまで行きました。
第2章になるとアリオン&エンデのペアで格闘大会が行われるので
育てておかないときついです。目安はLV30くらいかな?
お店で売られるアイテムも増えました。蘇生アイテムよりも帰還アイテムの方が
高いというのも面白いな〜
個人的にお勧めの魔氷石は毒素石をロゼに、麻痺石をレジーナに。
毒はターン終了時に発生するので足の遅いメンバーに、逆に足の速いレジーナに
麻痺石を持たせるとそこそこな確率で行動を止められます。オートプレイ時に便利。
毒はなんとなく最大体力の5%分が減っているようです。
ボスでも毒を食らう場合があるのでお勧め。毎ターン200ぐらい削れてウマー
エンデは防御中心で育てていったら雑魚の普通の攻撃はほぼ0ダメージ。
まさに鉄壁。千剣の壁を覚えさせるのには苦労しましたが。


状態の沈黙って何かなと思ったらスキル封じのことですね。
雑魚でも状態異常は全体攻撃で使ってくるからオートの方が時間かかる場合もあるんですよね。
今のところボスで強かったのはまだカルディア一行ですね。
このとき数は力だと思い知らされました。
その次のトンボ4体のボスもきつかったな。毒付き2回攻撃×4なので序盤をどうしのぐかが苦労しました。