すんごく楽しくなっている

ダンジョンクルセイダーズ2のプロローグ体験版を遊びました。
最初のダンジョンの第3階層まで遊べるのですが、かなり楽しかった。
技を取得していく感じや、レベルを上げると強くなっていくのがかなり実感
出来るところとか。エンカウント率は前作に比べてかなり普通です。
そのため最初のボス戦でレベルが低くて苦戦してしまうかもw
ちなみにここのボスは炎属性攻撃が苦手のようです。
グリシーヌとカバネが比較的早めに炎属性攻撃を覚えれますので
レベルを上げさせるのも良いでしょう。
ちなみにフロアごとのボス戦は行けばまた戦えます。
レベル上げ&資金繰りに結構いい感じ。



レベル10までに確認できるスキル表を製作してみました
不備あるかもしれませんので、訂正があれば報告お願いします。
パスは私のハンドルネーム
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/167052


以下体験版で分かったこと
体験版では最初のダンジョンの第3階層のボスを倒して終了。
レベルは10で打ち止めで、なんか入れないフロアあり。
雑魚はオートで問題なかったですが、ボス戦はスキルをうまく使わないと
苦戦すると思います。特に第2階層のボスは全体攻撃を惜しげもなく使用。
一回で40〜50削られる可能性あり。魔法、特に炎属性に弱い感じなので
グリシーヌにファイヤーボルトを覚えさせておけばかなり有利にいけます。
(普通の攻撃が20〜30とすると魔法攻撃は100以上ぐらい)


スキルポイントはレベル1の状態で3つ、レベルが上がるごとに1ずつ増えていきます。
体験版ではスキルポイントを12まで取得できることに。一つのスキルにもレベルがあって
最大10まで。レベルが上がると使用MPも増えるので計画して養成したい所です。
アイテムは戦闘任せになりそう。お金で買うと結構高い。ただ、回復薬いがいの
アイテムドロップ率はそこまで高くありませんでした。序盤だからですかね?
参考に言うと、全員のレベルが10になったときに拾ったアイテムは薬以外で3個
(内、魔氷石2、アイテム1)でした。普通に買った場合は2000ぐらいになりますが。



戦闘では特定の技を使うとカットインが入るようです。エンデの挑発で確認しました。
ボス戦が終わるとセーブポイントまで戻る方が良いでしょう。
自動で回復してくれるし、ボス部屋のすぐ近くにありますし。
一人ずつ戦闘を指示する場合、カーソルの位置がキャラによって違う場合があります。
(なんとなく真ん中のキャラに多い。)仕様でしょうか?ちょっとめんどくさかった。



ストーリーやキャラに関してはまた後日