体験版感想の続き

昨日の感想の続き
キャラ、ストーリーに関して


体験版で登場するのは初期パーティーメンバー6人+シルヴィア&ツカサの8人。
『レヴェリアの角』に対してさまざまな思いをのせて集合する展開。
AVGパートが少ないのでストーリーで書ける部分はこんなもん。



各キャラについて


・主人公
ナンパ好きの三枚目キャラ。所属している機関らしく今のところ
メンバーの喧嘩した時のまとめ役。
戦闘では無属性の技を取得するが、体力の高い器用貧乏な感がする。
逆を言えばプレイヤーによって一番個性が変わるキャラになれそう。



・エンデ
軍事国家出身。精霊?による強化によって彼女の中に3人の親父英雄が共存しているという
設定。そのためか、ボロボロの絵本を未だに持っているという。いろんな意味で親父たちを
解放してやりたいな〜
戦闘では防御高めで魔法攻撃が使えないキャラ。挑発という攻撃誘導系の技などユニークな技も
取得する。



・カバネ
ホムラの国出身。ノリは良いが喧嘩には傍観者。辛党。
戦闘では炎・闇属性担当で戦闘補助も一応こなせる。即死攻撃もあり。
物理攻撃が高いが体力があまり延びないので注意。



・グリシーヌ
魔導国家出身。分かりやすいCV.金田まひるキャラ。トラブルは大抵こいつから。
帽子のような物は生物のよう。基本的にしゃべらないみたい。
戦闘では魔法のスペシャリスト。特に序盤でのファイヤーボルトはお世話になります。
逆に物理攻撃はかなり低い。シルヴィア加入したとしたら、どう性能差が現れるかが
気になります。



・ミリア
宗教国家出身。体験版でのエロ担当。というか人妻で司祭なのにこんなに性に
オープンで良いんですかねw 喧嘩にもよく突っかかりますし。
戦闘では回復担当。計画して育てれば序盤から復活魔法を覚えられます。
何気に体力が高めなのである程度なら壁役も可能。



・レジー
物語の舞台出身。マスコットのような存在。彼女の親父探しが物語に含まれそうです。
戦闘では先手がとりやすいです。ただし、攻撃力はそこまでない。なので先手を生かした
回復役か、麻痺による行動封じを狙うか。モンスターとの遭遇率ダウンの魔法も覚えれるが
今回エンカウント率が下がったので効果はどうなるかな?



・シルヴィア&ツカサ
ツカサはボイス付きでしたが、どうもピカリンじゃないので誰がやっているのかな?
イリスはボイスも立ち絵もなし。前作とかかわっているキャラなので
イベントがあってもよさそうなのにな。体験版中では仲間にならず。
多分、第4階層か第5階層で遭遇しそうな感じです。