雑記
ロストヒーローズプレイ中なのですが
3DSが充電できなくなり修理中。費用もいくらかかるのか。
ゲームはまずヒーロー戦機からプレイ。
エンカウント率高くないとか思いつつ何とかクリア。
TPという独自のシステムを中盤過ぎにて把握。
やっぱ難関はジェリド3連戦か。
ここで初めて貯めていたTP回復アイテムをつぎ込むべし。
ロストヒーローズ2はヒーローラッシュは序盤で把握したものの
DRIVEシステムがまだわかっていないという。
今のところのボス戦が
通常攻撃で貯める→3つくらい貯まったらスキル攻撃へ→
ヒーローラッシュでヒーロー技でとどめ
の流れが多いです。ガゾート戦で終わっているので今後はわからないけど。
今のところの使い勝手
・ウィザード
最初に仲間になるけどスキルツリー解放に条件があるので
仲間が増えるとお留守番候補。APは貯まりやすいので序盤のヒーロー技LV3要員
・フォーゼ
序盤に仲間になるけど結構何でもできるキャラ。
全体攻撃・属性攻撃・回復・コンビネーションと一通りそろった主人公みたいなユニット。
個人的にはギンガとのコンビをよく使っている。
・RX
体力が高くいやらしい特殊能力持ちに相性がいいユニット。
キングストーンフラッシュは一部のボスに効果的。
・オーズ
全部物理攻撃なのでELSなどの敵には非常に相性が悪い。
今作の平成2部ライダーは劇場版設定なのかブラカワニ(攻撃+回復技)も使える。
・W
風属性使いという独特の特徴がある。
テラーが雑魚的扱いなのには驚いたよ。
・ゴッド
フォースの付け方もあると思うけどロックオン+大振りをつけて
通常攻撃やゴッドフィンガーをラッシュ時じゃなくても使うプレイをしていた。
・ユニコーン
防御は低いが素早いヒーラー寄りで使うのがいいかと。
序盤では大技になるようなものが多い気がする。
・F91
せっかくの新規なのに特定のコンビネーション技がない。
EN攻撃や全体攻撃が多いイメージ
・ターンエー
体力自慢の鈍足ヒーラータイプ。
シールドや自己回復持ちなので生存率なら一番高いかと。
・クアンタ
唯一の通常攻撃が全体攻撃のユニット。ELS戦には必須キャラ。
その一方で物理攻撃ができないユニット。
・ゼロ
最序盤の攻撃要員。スキルも攻撃特化なので
カラータイマーがなるとアイテム係になっちゃう。
・レオ
ウルトラマン組の中でも物理攻撃が豊富。
それ以上にユニットとして遊べるのがうれしいかも。
・ギンガ
スキルで異常状態を治せるレアユニット。
技をみるとやっぱりフォーゼと一緒に組ませたくなる。
・メビウス
ウルトラマン組なのかではオーソドックスという印象がある。
特徴が出るまで育っていないかも
・ティガ
ウルトラマン組では最後に仲間になるためそんなに育っていない。
難易度が高め(全員仲間になるころ雑魚戦でオート攻撃をすると壊滅とか)
なので遊ぶだけでも歯ごたえあり。