今更ながらGALZOOのポイント

べらぼうにやりこみをしている人も世の中に入るようで、
http://members.ecatv.home.ne.jp/ec0731615/game/galzoo/index.htm
私もここまでは行かなくてもハードBでコンテとちゃぷちゃぷをマイペースに育成中。
ただ、優柔不断なため、他の女の子ともHしたりしちゃうな。
このゲームは上のリンクでも分かるように、
1人を愛する(Hとお金とドーピング)ことで真の力を発揮するゲームです。
まさにやりこみ派にお勧め。


パッチにより魂をダンジョンで拾えることが可能になりましたが、
お勧めは謎の巨大遺跡でアイテムを集めること。
朝一でもぐれば、昼食前に全アイテムポイントを回ることが可能。
おまけに帰り木も毎回拾えるし。


各キャラ考察
・きゃんきゃん
 序盤のレベル上げ担当。転生させたらまずは成長幸せを。次に耐性強化かな?
 攻撃力が無いので後半はキツイかな。なぞに魂が拾いやすい。


メイドさん
 序盤の回復担当。砂浜まで回復キャラはこのキャラだけ。無病息災をつけると便利。
 ただ回復量が1000を超えるとチャックの力が必要に。


・やもりん
 弱点2つに特殊技無しという序盤で消えやすいキャラ。茸無効があるので岬までは
 使っていました。2週目以降は使いやすくなるかも。


・セクシーナイト
 対ボス戦で役立つキャラ。背水の陣を使った後すぐに交代をさせられやすいけどね。
 お金幸せ持ちなので、岬の入り口でお金稼ぎをすることも可能。


・スケッチ
 魅力はラッキー犬と序盤の合体攻撃要因(やもりんと赤いキック)
 攻撃力が低いので愛情が必須キャラ。電波娘でもある。


・サワー
 序盤の魔法使い。能力はやや低めですが、奇襲無効・2種類の属性の攻撃持ちなどで
 使いやすい。そして最大割り込み率がTOP(はずれ女を除く)
 飛行能力持ちなのでお世話になるイベントありと結構優秀。


・キャプテンバニラ
 メインヒロイン扱いなので高めの能力ですが、総合で見ると地味。火山で活躍。
 お宝幸せでレアアイテムを探すときぐらい?


・カメ子
 物理カウンターが最大の魅力。効率採集持ちなので、序盤のアイテム集めに。
 ただ弱点2つに、物理カウンターでのダメージが思ったより伸びないんだよね。


・コンテ
 闇魔法使いで飛行能力、異常無効と結構使えるキャラ。ピラミッドでは結構役立ちます。
 リーダーが余裕があるときぐらいでしか使われないスキルだけどね。


・山のサチ
 命中率ならこのキャラ。スキル2つとも命中率がUPします。対闇属性では活躍が
 期待できますが、ダメージが思ったより伸びにくい。謎にピラミッドで大人でも
 橋を渡ることが出来るキャラ。


・ちょーちん
 魔法カウンターが魅力。対雷太鼓・イカ男爵・赤い運命戦で役立ちます。
 ただ魔法力が低めなので通常攻撃はダメージがやや低い。


・フローズン
 氷の魔法使い。火山に連れて行くと脱走しちゃいます。入り口ならかろうじてOK。
 攻撃回数が少なめなので回数の神薬などで補いましょう。


・ねこまたまた
 茸無効持ちの中でダメージに期待できるキャラ。応援のスキルが結構便利。
 弱点が2つに、最大割り込みが1番低いという序盤では扱いにくいキャラかも。


・クスシ
 回復・成長幸せ持ち・調合でダメージUPとかなりの反則キャラ。楽に攻略したいなら
 育てましょう。バランスを持たせるために弱点があってもよかったかも。


ちゃぷちゃぷ
 1番の見所は津波によるとどめ。雑魚なら大抵1発でしとめられますが、
 2回しか使えないので使いどころに注意。弱点が2つあるので使いにくいかも。


・ズかっぱ
 割り込みで一劇必殺が狙える唯一のキャラ。成功確率は体感で約65%かな?
 回復量がやや低めなのでクスシに役割を取られやすい不運なキャラ。


・海のサチ
 体力がやや少なめだが、魚類万歳がかなり使える。ただお魚ソードの命中率が
 低めなので早く転生したい。関係無いが、山のサチと3P希望。


・言霊
 対ハニー要員。挑戦迷宮1階でレベル上げするときに連れて行くと役立つかも。
 パッチのおかげで能力解除を使う敵と戦うときもお勧め。


・へびさん
 霧の森に行くなら連れて行きましょう。結構メンドイ、スカイ目玉が勝手に
 自殺してくれます。霧の森はアイテム採集にもお勧めですし。


・まじしゃん
 魔法使いキャラの中ではかなりの万能。全体付与、効率採集に割り込みで
 白色破壊光線が期待できます。ただ白色破壊光線を撃つ時が相手が炎耐性または
 弱点が光のときでないと出ないため、素直に回数の神薬を。


・とっこーちゃん
 パッチで割り込み率UPらしいが、あんまり実感が湧かない。後半に登場する割には
 攻撃力微妙・スキル微妙という実に使われにくいキャラ。


はりまお
 攻撃と回復のバランスがいいキャラ。無病息災をつけておけば夜8時に仲間の病気を
 すべて回復させてくれる便利なキャラ。長くダンジョンにもぐるときは連れて行きたい。


・サルファ
 即死攻撃持ちキャラその2。暗殺の体感成功確率は約80%かな?即死攻撃持ちキャラ
 全体にいえることだが、イカ神殿での金トリ、こかとりす戦で活躍可能。


バルキリー
 最強トリオの1人。攻撃回数が少ないが、2種類の攻撃も低レベルで1万越え可能。
 奇襲無効、異常無効と戦闘に特化。


・雷太鼓
 最強トリオの1人。見所は異常無効持ちなため、M探索がしやすい。
 メタルラインが2回しか使えないのが玉に瑕。


・バトルノー
 最強トリオの1人。全体付与・戦術指揮と能力UPのプロ。挑戦迷宮で能力を上げて
 もぐる楽に進めます。


・デス子
 隠しキャラその1。隠しキャラの中で唯一の弱点持ち。即死攻撃もちなので
 結構便利。ただ、攻撃回数低いし、体力も無い。


・神風
 隠しキャラその2。割り込みでどんな敵でも光の矢を撃ってきます。
 パッチで追加した経験値プラスがかなり便利。


・髪長姫
 隠しキャラその3。隠しキャラの中ではバランスがいいかも。
 やはり回数の神薬で攻撃回数を上げましょう。