それじゃあ妄想をして見ますか

バルドスカイ千夏トゥルー見ました。
あとノーマルエンドがいくつか残っていますが、
Dive2が出そうなあたりに見ようかな〜と。
あと、エンディング的には菜ノ葉トゥルーの方がすっきりしたな。
Dive2にについてを妄想してみたいと思います。



まず、プロローグ。せっかく分割販売なのでがらっと変えても
面白いと思うのですよ。ただ、コンシュマー化や再販を考えると
変わらないでしょうね。エンディングから考えて次の攻略順は
亜季→真→空の順でしょうが、亜季ルートはDive1のおさらいとしての
役割もあるかもしれません。


亜季ルート…アーク社、箱舟計画、留年&亜季以外の寮生がいなくなった訳
真ルート…ドミニオン、真が巫女になった経緯、電脳症
空ルート…空とクウとエージェント、特異点
ここあたりがKeyとなりそうですね。ラストは特異点の先にあるものかな。
Dive1ではアセンブラがメインでしたが今度は特異点の世界に焦点が
向けられるのかもしれません。電脳世界と現実と空がいるらしい特異点の中。
コレに過去話が加わるからこんがらないにしなければ。



Dive1に対してなのですが、何気に教祖と一回も戦っていないんですよね。
機体データはありそうなのに。あとラスボスがトランキライザーだとてっきり
思っていました。長官よりは千夏のほうが苦戦したんだけどな〜