陵辱ゲームが禁止の方向らしい

ソフ倫エロゲーの陵辱ゲーを規制する方針らしい。
どういう規制をするのか知りませんが、すでに発売されているのにも
回収の指示があるのか、現在進行形で製作中の作品も凍結になったりするのか
気になるところです。バッドエンドが陵辱という作品はどうなるのかな〜



まあ、陵辱系の作品にもいろいろあるわけで専門じゃないけど思いつくので言えば
・レイプ系
・SM系
・痴漢系
・催眠系
・脅迫系
ざっとこんな感じ。まだありそうな気もしますね。
触手は陵辱というよりはファンタジーな感じがしますので私は除外しています。


・脅迫系
多分、陵辱作品の中では一番オーソドックスかと。相手の弱みを探して脅すと。
で、一度体を許すと快楽におぼれていくという展開に。


・レイプ系
レイプの定義がよく分かっていないのですが、力任せに女を犯すというのが
私のイメージ。なのでエロゲーよりもAVやコミックの方が向いていそうな気がする。
バッドエンドのエロはコレ系が多いかな?


・SM系
Hの種類な感じがしますが、陵辱系作品は結構使用頻度が高いので。
純愛でもSとMを意識して行えばある意味SM系作品になれますけどね。


・痴漢系
なんとなく月1本位出ている気がする特殊ジャンル。
この手のゲームには痴漢は犯罪ですと注意書きが書かれていますね。


・催眠系
催眠術もしくは薬を使って操る作品。基本的に催眠使いがやりたいほうだいの
展開が多いですが、力におぼれすぎたり、他の能力者との対決もあったりする。



陵辱系作品を作り続けていたブランドはどうなるのでしょうか?
ブランドカラーというのがエロゲーの購買要素で一番大きかったりしますので
大変だろうな〜