クイズ攻略 ショコラ編


今の所の最高記録ですね。
コンボ12回、ライフ2残っていました。


記録更新。問題数54問という分からない数に。
ランダムで増えるの?ちょっと見にくいかな?


クイズの景品全部買っちゃった。
いまだ完走は2回だけ。30問は偶にいけるんだけどな。
今は5万点越えに挑戦中。
クイズ攻略としてこれくらい知っていたら役立ちそうなのを紹介。


真名井美里 CV:桜井美鈴
身長/160cm 体重/46kg
イメージカラー:ピンク
大介への呼び名:大介さん
部屋の様子:ボロアパートのため何もない。
アパート契約時には東津本女子大に入学のためと偽る。
親父は真命会2代目組長。部下は吉田
実家ではセントバーナードを飼っている。
結婚式ではベンツとパトカーの数が同じぐらいに



結城すず CV:鷹月さくら
身長/152cm 体重/40kg
イメージカラー:黄色?オレンジ?
大介への呼び名:お兄ちゃん
部屋の様子:カーペットは紫、ベッドの上に熊のぬいぐるみ
大介と最初に出会ったのは駅の噴水前。
その後3つの約束(要望?)をし、3つ目の願いはおんぶして家に連れて行って
寝巻きは大介のYシャツ(になるのかな?)
風邪を引くとわがままな性格にw
誕生日は4月27日



大村翠 CV:松下雅
身長/162cm 体重/48kg
イメージカラー:青
鈴の位置:腰のベルト
大介とは中学生からの悪友。
普段着には「GATTO-STONE」の文字
注文を運ぶCGではレモンティーは運んでいません。
異常に甘くないケーキを作れる
また玉ねぎのみじん切りではゴーグルをかけるという秘策に出るが…
(その時の玉ねぎの数は3個)
翠が倒れて入院したのは6月27日





桜井真子 CV:鳩野比奈
身長/157cm 体重/52kg
イメージカラー:髪は黄色、服は紫
大介への呼び名:大介さん
鈴の位置:腕
家族構成:両親と弟妹(母はメイドをしていた)
オードーミスをしなくなったのは怪しい壺を購入したため。
また大介に着替え姿を見られるシーンがありますが
大介は翠に閉じ込められていました。
香奈子と大介の秘密のやり取りを知っていた。
趣味はプロレス鑑賞?





橘さやか CV:かわしまりの
身長/158cm 体重/45kg
大介への呼び名:大介さん
部屋の様子:シンプル。カーテン、ベッド、カーペットは青系で統一
出身学校は倉木製菓学園(だったと思う)
コンクールに向け大介に15個の試作品を作った(食べさせた?)
トリトンホテルでコンクールを受ける
(バラさんは佳作が精一杯だったようだ)
その後フランスへ留学。老人に変装した大介と再び再開する。




秋島香奈子 CV:乃田あさ実
身長/165cm 体重/48kg
髪の色:黒
現在東津本女子大に在学中
胸のロザリオの周りには「CROSS HEART」の文字が刻まれている
窓際の席が彼女のお気に入り。
香奈子セットはブレンドとアップルパイ
ちびキャラのときはよく寝ています。
母親は仙台にいるので香奈子ルートの終盤で
列車の背景のCGでは分岐問題が多数。
(どこに向かっている?大介と一緒に乗っているのは?大介が頼んだものは?大介が頼んだつまみは?香奈子が頼んだものは?
A.宮城《仙台》、香奈子、コーラ《コークだったかも》、バターピーナッツ、水割り)
彼女を攻略するには香奈子→チロル→香奈子でいかないといけない。
また全ヒロインを50音順に並べた場合1番最初になります。




・チロル CV三重野亜未
大介への呼び名:パパ
身長17cm ヒロインで最小w
午前2時に出現。制限時間は30分。大介の親父も見れるらしい。
3年前に妖精のための1粒を考案。
コーヒーを飲むと酔っ払う。また飲む時はミルクピッチャーで。