こんにゃく 元ネタ? 最新版


まずイベント名編
わたるカンタービレのだめカンタービレ

奴隷(オベイ)?:奴隷(オベイ)
        中身で山口百恵「プレイバックpart2」の歌詞から?

羽山さんちの家庭の事情:八神くんちの家庭の事情

本当にあった怖い話:本当にあった怖い話

女子○生家庭教師浅倉ナオコ:女子大生家庭教師濱中アイ

誰がための72時間:誰がために鐘は鳴る

六条家の一族:犬神家の一族

泪島物語X-rated:ToHeart2XRATED+ 無人島物語X

KOOLになれ藤村静:ひぐらしのなく頃に

さえ、ちゃんとしようよっ!:姉、ちゃんとしようよっ!

逆ギレティーチャー:おねがい☆ティーチャー

十二人の怒れる以下略:十二人の怒れる男

雪が解けて、川になって:春一番キャンディーズ

あの素晴らしいおせち料理をもう一度:あの素晴らしい愛をもう一度

うちの娘のばあい:うちの妹のばあい

女諜報員沙衣里・悦○の学○と呼ばないでっ:
       悦楽の学園+エイミーと呼ばないでっ! ?

やきもちツインカム:やきもちツインベル
混浴五つの誓い:ウルトラ5つの誓い

五箇条の彼女:五箇条のご誓文?
それは12年前のことであった…:デスクリムゾンのOP
想定の範囲外:2005年の流行語
Pure letter:Pure mail? 中身は舟木一夫「高校3年生」の歌詞から?
篭城開始っ!:状況開始っ!
六人の妻たち:極道の妻たち?
男の子女の子:郷ひろみの曲?
ひと夏の経験:山口百恵の曲?
八橋大学天体研究会:塔ノ沢魔術研究会?
ふいんき(何故か変換できない)《説明文》:2ch



丸戸史明さんの作品から
フックせんちょ:パルフェの明日香の口癖

廃墟病院の怪談(たすけ手):FOLKORE JAM

海己ルートで宮穂の応援「行ってらっしゃいませ、ご主人様」

:キュリオの掛け声

ペディキュアをふうふう乾かせて:ショコラのすず

開発リゾート予定の所:Ripple

八橋大:仁・里伽子の通う大学

東津本大:香奈子が通った大学
帝王大:仁の兄が卒業したところ
スナックカトレア:パルフェでの有名なあだ名から
「俺、20歳。元ヤンだけど、まだ童貞の熱血漢なんだ」:大介
う○ぎパイ:里伽子の地元の有名な土産。
らぶらぶビーム:リリィ・シアフィールドの超必殺技w(強引かなw)
シュウマイが鰤の照り焼き:Rippleのあおい。弁当おかずは何だっけ?
「忠相」と「上様っ!?」:かすりとのやり取り。元は暴れん坊将軍?大岡越前?
髪飾りを買うために時計を質屋へ:美里とのやり取り。元は何だっけ?
               元はオー・ヘンリーの「賢者の贈り物」情報ありがとう!



伏字もの

チャ○レ○夫人の恋人:チャタレイ夫人の恋人

○ッキーの勝利のテーマ:ロッキーの勝利のテーマ
東○ポ:東スポ


その他
手をひらを太陽に(茜発言):(夏休みの始まり)
走れメロス(航発言):(マラソン大会)
逃げた先の自由の女神:猿の惑星
あたしたちは、もしかしたら、とんでもない勘違いを:MMR?
そう考えてた時期が俺にもありました…&赤点(ヤバ)い!!:バキ?
これからが本当の戦い〜それ終わっているから:地上最強の男竜 ?
「宮のくせに生意気だぞ?」:ジャイ○ン(元ネタに入るかな?)
絆の錬金術師(隆志):鋼の錬金術師
「親友に好きな女の人を取られて人生に絶望して自殺する
負け犬の末路を描いた悲惨な物語」:夏目漱石の「こころ」
茜、ご飯の歌:線路は続くよどこまでも
凛奈が浜辺で「ゴール」:AIR
沙衣里ED:イース
マジでキスする5秒前:マジで恋する5秒前?(広末の歌)
リンナシンドローム:チャイナ・シンドローム(原子炉関係のネタから)
南栄生島のモデル:神津島?
出水川重工:出光+川崎重工?
茜:塚本○満(完全に私が思っただけ)


私がわからなかったもの
猿の惑星と公開時が同じ映画は何?
茜の自称自己紹介の設定も元ネタがあるのでしょうか?


参考
http://blog.livedoor.jp/akatonbo1968/
http://d.hatena.ne.jp/jindenai/20060405
2ch
気を悪くしたらすみませんが、参考にさせてもらいました。