まずは1週目終了

バルドスカイ亜季ルートの方舟エンドを完了。
千夏ルートの裏側な展開でしたが、Dive2から始めた人は
結構難しいんじゃないだろうか?戦闘・設定含めて。
個人的に神父よりも巫女の方が難しいというかうっとうしいというか。
まあ、一番苦戦したのは対千夏戦なのですが。
千夏のコンボ喰らうとかなりきつい。
なんかDive1に比べてロードが長いような…スペックの問題かな?



ちょっとしたバグかもしれないけど亜季ルートでエンドが
方舟の場合って2回目のHシーンが無いはずなのに回想に追加されているようだ。

追記:どうも選択肢があるからOKと判断した模様。
実際に見ていないけどカーソルを合わせれば
あのシーンはやっぱりあったんだと思ってしまうわけで。


現在、本編は放置して記憶遡行を視聴中。
どうもこれを見ないと真ルートが出ないというらしい。
春と夏の話まで見ましたがこのパートはDive1で見た学園編に真の話を練りこんだ&
シュミクラム戦が実際に操作する形になります。
このシュミクラム編がなかなか大変。学園編なので素人扱いということになり、
武装固定&育成なし。しかも射撃系の武器の威力低下。
敵の体力が低めなのが救い。操作に慣れないな。
学園編を復習するにはいいと思いますけどね。
あくまで甲視点ですので空とレインが裏でいろいろしていたという話は載っていないので
あしからず。



記憶遡行を一応終了。
また増えなければ全部見たことになるのかな。こうやって見ると学園編でも
結構なボリュームがあったんだな。4〜5時間分はあるようです。
亜季ルートや記憶遡行を見るといろいろ想像してみてしまうわけで。
甲と空の付き合い方がぼかした感じなのは配慮といえるのか。