OG外伝クリア〜

取りあえず1週クリアしました。
公式ブログにも書かれていた通り短かったですね。
携帯作よりも短かったな〜


以下ネタバレ感想



なんだかんだでサプライズネタが多かったです。トウマがバイトしてたり、
MX組が参戦したり、アクセル×アルフィミィでよみがえったり。
アクセルはよみがえっても記憶喪失にはならなかったですw。
MX組はどっちかというとゲスト参戦ですね。改造とかも出来ますが、
結局途中退場ですし。展開としてはMXの開始前の再現。
デビルガンダムを改造アインストで補っていたのはなるほどでした。
アクアはほんのわずかだけ。それでもサインイベントは面白かったな。
ラージとミズホがエクサランスのサブパイロット化にはびっくり。


燃える展開としてはラミア救出をアクセルが行ったこと。
アクセルを使えるだけでうれしいのですが、ちゃんと改造、養成出来るのも
うれしい。(改造・養成ができるのは結構終盤ですが)
撃破演出が少し強化された感じがしました。


また、生存キャラも結構いましたね。
アクセル・アルフィミィ・デスピニスなど。コンパクト3は良く知らないのですが、
フェルナンド・アリオンが普通に仲間に入ったり、メイシスが生き残っていました。



外伝らしくラストはラグナロク。ただ、個人的には1話前のマップのほうがきつかった。
雑魚がHP22万でガード・援護もち。ダークブレインは2段階あっていずれもHP回復(大)あり。
HPがダークブレイン>ネオグランゾン。いくら歪曲フィールドがあってもバリア貫通の武器多いですからね。
まあ、MAP兵器の分はネオグランゾンの方がうっとうしかったですが。



OG3のネタも膨らんできました。ハイぺリオンやMX組のネタは間違いなくあるでしょう。
トウマもいずれ登場決定でしょう。他にDやJ、ガンエデンもそろそろありそうな気がします。
OG3はどの媒介で出すのでしょうか?それが少し気になりますね。



私が良く使っていたユニットなど。
ヤルダバオト
神化するとフルチューン&改造ボーナスで運動性200の切り込み隊長。
ラスト2話では足止め&削り要因で頑張ってもらっていました。


・ビルガータイプL&ズィガーリオン
スタンショック&アーマーブレイカー要因。
いろんな意味で基本。コレがあるのと無いのでは難易度がかなり変わってくると思う。


グルンガスト参式
二人乗りで改造しなくても比較的使いやすかった。サブパイロットに
ラーダやラッセルを乗せていました。


パイロットでは、激励要因のカーラ、大激励要因のリシュウ・トロンべ兄さん、
魂持ちのカイ・リョウト、修行・念動力持ちのリオ・タスクなどを比較的
出撃していた気がします。



それでは2週目をやってみようかな。
今度は倒し損ねた機体の撃破に挑戦してみます。