初秋葉と散財報告

ということで秋葉原に行ってきました。

↑購入物の一部


全体的なイメージで言えば細長い建物が多かったです。
エレベーター必須だね。あとエロゲーコーナーは主に地下。
どこにどの店があるのか分かりませんでした。
メイド喫茶にはよらなかったな。メイドさんは普通に見ましたが。



さて、私なりに行ってきたショップの感想を。
とらのあな
同人を取り扱っている店では一番大きい店と感じました。
ジャンルによってフロアが分けられているみたいなので、
見つけるのに手間取るかもしれないな〜とも感じたり。


アニメイト
とらのあなよりも通路が狭くて移動しにくいように感じた。


メッセサンオー
同人誌コーナーが妙に他の店舗と離れているのはなぜなんでしょうね。
スパロボOGsの広告が印象的でした。


・アソビックス
店舗としては一番見やすい大きさのように感じました。
オリジナル商品もあり。


メロンブックス
最初、とらのあなと同規模と思っていましたが、
地下フロアだけと予想外でした。


げっちゅ屋
建物の3階にありました。店内に無駄なものがなく
すっきりした感じでした。


ラムタラ
なんとなく一番怪しそうな感じの店。
入り口の時点で18歳は立ち入り禁止してもいいんじゃないか
というようなイメージを持ちました。


K-BOOKS
駅すぐ近くで見やすい店内が高ポイント。
3回フロア丸々というのもいいな。
同人誌はちょっとだけ探しにくかった。
(分かる人には探しやすいんだろうけど)


紙風船
中古店と考えれば結構大きめ。
作品名の50音順で並べているみたいですが、
配列がきっちりしていないような…


・メディオ
探すのにちょっと戸惑った。
裏通りっぽいところの2階部分にあるので
初めて来る人にとっては迷うかも。
ドンキの横にある地図にあったかな〜。
店内にはchocochipさんのサイン入り裸エプロンテレかが飾ってありました。
で、思わずおっぱいマウスパッドを購入しちゃったw

妙に弾力あるなw 面白い角度から↓

残念ながらブログ担当の方には会えませんでした。
夕方以降が狙い目のようです。