まどっちの今後

まどかマギカの同人誌は一般向け作品が多くてとてもうれしい。
とらのあなの委託分を見ていると半々で入荷しているんじゃないかな。
エロも嫌いじゃないけど二次製作は非エロのほうが好き。



まどかマギカの二次製作はとても材料が豊富です。
単純にQBさえいればまどかの世界だと思わせることもできますし、
何よりもすべての魔法少女を肯定する形になったので。
フェイトゼロならぬ魔法少女ゼロですね。意味合いは変わると思います。
オリキャラにQBと契約させてもいいですし、歴代の有名人ネタで描いてもいい。
ほむらのループn週目や、登場人物たちのアナザー。
ギャグ、シリアス、日常、性転換、触手、凌辱etcなんでもO.K.の舞台です。
まどかの話は12話で一区切りしましたが、魔法少女の話ならいくらで作れそうな感じです。
それこそコミックで発売される2種類のように。



一番気になるのがグッズ展開ですね。
とくにほむほむは頭部3種類、服2種類の6パターンのうちどれを選ぶか。
一番欲しいグッズはほむほむの盾形砂時計かな。
頑張れば作れそうなデザインですし。造られたら高そうだけどね。