A.C.E.3始めました

A.C.E.3購入しました。
3Dアクションはやっぱ苦手ですねw
しょっちゅうゲームオーバーになってしまいます。
まあ、戦艦の撃墜がほとんどなのですが。
プレイして思ったのですが、クリアするまでのマップ数は
結構少ないんじゃないかな?
19話終了しましたが、もうすぐ劇ナデの終了っぽいところです。
このマップを黒アキトでプレイできる設定はいいな。



A.C.E.3は並行世界が主な話で、
逆シャア・劇ナデ・リーンの翼ドラグナーマクロス軸と
エウレカ・GX・キングゲイナー真ゲッター軸の世界に分かれており、
どっちの世界を解決するかの選択肢が行われました。


Gガン、ブレン、ダンバイン、∀、種は購入ユニットのため
絡みには期待しないように。
主題歌付きなのが救いか。合体攻撃もそこそこあるし。
ゼロカスは本編で正式に助っ人参入。


フルボイスが何気にすごいですね。ブライトさんは存在しているようですが
戦艦として出てきそうにありません。残念。
あとゲームがゲームだけに主人公よりも周りのおっちゃんが
よくしゃべる。主人公キャラとしてはアムロとルリがガイド役として。



ポイントとして出撃前に一度は機体特性を知っておきましょう。
演習無しに出撃するとつらかったです。
特にゴッドガンダムの解説は他のと特色が異なります。
演習説明はたしか雷波少年のナレーターの人じゃなかったかな?