主人公の年齢

エロゲーの主人公の年齢は大体16〜25ぐらいじゃないかな?
単純に高校1年生から入社3年目ぐらいの年齢。
これはどのメディアにも当てはまりそうな感じではありますが。
30歳を超えるとほぼ鬼畜よりな作風になると思う。
(たしか人間での主人公最高年齢はファイブXの60歳だった気がする)


30歳超えた主人公で純愛物はあったかな?
30歳となるとある程度の経験があり、指導する立場にも回り
一人身だと負け犬というイメージがあるからかな。
他に爽やかというイメージから落ち着きを持つイメージに
変わる時期だよな。


ヒロインの年齢も関係があると思う。
ヒロインの年齢は主人公の−6〜+16ぐらい。
年上も年下も出産適齢に位置すればOKなんじゃないでしょうか。
若い=綺麗といえなくも無いですし。
個人的なイメージなのですが
ザコンよりもロリコンの方がイメージが悪い。
年下が年上にアプローチをかけるのはいいけど
その逆の場合は問題があるという下地がある感じがする。


主人公が30過ぎて素朴さを売りにしているような
ゲームを募集しています。




…相変わらず文章下手だな。