世界で一番NGな恋 感想

なかなか重かったです。いろんな意味で。
男と女の立ち位置を逆にするだけでこうも違うものなのでしょうか?
以下ネタバレ



ストーリー構成はままらぶに近い感じ。
美都子と理と他のヒロインとの三角関係が出来て
実にいいタイミングでどっちを選びますか?という選択肢が出てきます。
美都子は実においしいポジションで他のヒロインルートでは
修羅場メーカー&娘の立ち位置で居座れるんですね。



各キャラについて
・芳村理
実はヒロインが全員年下というのは丸戸主人公では初めてじゃないかな。
でも彼のダメっぽさのおかげで違和感ない主人公になれたのでしょう。
仕事に関しては無敵すぎる。ストーリー中盤では彼が貧乏という発言が
どうも胡散臭く感じてしまうほど。残業手当を考慮しなくても中途採用
取締役の側近ということで月20万前半から30万はもらっていそうなんだけどな。
さらに物への執着はなさそうだし。考えれそうなのは住人の家賃立て替えて
いるのかもw。
あと、美都子エンド以外では実質二股しているとも捉えられる珍しい主人公。



・陽坂美都子
中○3年生。てっきり高○生と思い込んでいました。作品中で何回も
後5年って言っていましたしね。初Hが中○卒業すぐだとやっぱり援助交際
と周りから見られてもしょうがないよな〜。
先ほど気が付いたんですけど、丸戸作品でついに○○子がメインヒロイン
となったんですね。
ただ、妙に理と付き合うことを祝福できないでいる自分がいる。
何でだろう。わがままを言っているように感じちゃうからだろうか?


・香野麻美
ザ・過去の女。なのでやっぱり重い設定があるわけで…。
だけど今回麻美ルートに入る前にその設定に気付いちゃって見事正解。
気付いたのは回想と「子供は3人欲しいよね」の台詞あたりでしょうか。
どうしても美都子ルートは彼女の大人さと未練タラタラ注目しちゃいました。
麻美ルートと美都子ルートは対比に書かれており、まさに運命の選択肢を
選ぶわけですね。逆に言うと彼女独自のオリジナルさが減ってしまうわけで…。
美都子を先にプレイしちゃったからなおさら感じてしまいました。
ヒロインでは一番年上になるのかな。酒癖が悪いのでピカリンの選択は
はまりすぎですw。


・天城夏夜
キャラ設定ではあのキャラを思い出させるような感じですが、
今回は永遠の2番手ですかね。シナリオ分岐が一番早いこともあり、
5号室住人の印象が強いな。四天王では4番手という自虐ネタも合ったりw。
他のルートでは未練がないといっていますが、前のアパートを半年以上
まだ契約し続けているあたりね。名前に『夏』が使われているからか、
彼女の話は『夏』の時期ががメイン舞台になっています。
(美都子→春、麻美→冬、姫緒→秋というように感じられます)


・澤嶋姫緒
実は私、相性診断で彼女が一番となりました。そして、シナリオで気に入っているのも
彼女の話だったり。彼女のルートはNG恋版『この青空に約束をー』かな。
アパートを守るという展開です。いや、来年社会人を迎える身としては
耳が痛くなるような話なのですが、彼女の裏表のないさっぱりとした感がいいですね。
あ〜言えばこ〜言うというのも楽しめます。地元ネタが多くて、困ったのは
そこぐらいかなw
美都子とは義母姉妹?という関係。なので最終的には彼女が最終シナリオということに。
男住人が暗躍した追加話と夢落ち3Pが見れます。


時間かかりそうなので他のキャラに関しては後日。



今回パロはこんにゃくよりも少なく感じました。実際はまとめサイトで確認したいな。
FOLKLORE JAMの裏設定が話されたり、業界ネタがあったり、スクイズ
アトリエかぐやネタもあってびっくりしたw。秋泉は美里ちゃんの学校だったっけ?
どっかで聞いたんだけどな。確認しないといけないかも。



総評としましてビターな話が好きならお勧め。
20後半の人はより共感するかもしれませんね。