もしかして…

北斗の拳の次回予告のナレーターは千葉繁さんだったんだ。
さすがだ。アドリブ声優だけあるなw
今日のトリビアで光っていました。
イロモノキャラといったら若本様と千葉さんだよね。
キャラの方向性としてはちょっと違うけど。


私の中で千葉繁キャラはパトレイバーのシバシゲオ
OVAミニパトでの演技は聞き応えがありますよ。




ベテラン声優が声を維持していくことは大変そうだよな〜
50歳ぐらいの人が10代20代の演技をしないといけないのだから。
ドラえもんに至っては60代で小学生の声だもんな。



折角なので男子声優のイメージを。
なお、スパロボ関係が多いと思いますw
以下敬称略



神谷明…数多くの主役をやっている気がします。第三次αでは神谷明小隊を
    作ろうと思えば出来ますし。(ゲッター・ガイキングライディーンダイモス)


古谷徹…年齢的にタキシード仮面世代ですw 最近はなかなか聞かない気がします。


緒方賢一…おじいちゃんキャラ。70年代の悪役の親玉のイメージがあります。


八奈見乗児…おじいちゃんキャラその2。最近だと、モリゾーのイメージかな?


関俊彦ガンダムWのデュオから入りました。クールな役が多い感じです。


関智一Gガンダムのドモンのイメージですが、C.Cさくらの桃矢兄ちゃんらか意識した気がします。


鈴置洋孝ブライト艦長が…もう聞けない…


キートン山田…すっかり、まるこのナレーターとして植えつけられている感じです


山寺宏一おーはー。何種類の演技が出来るのでしょうか?


山口勝平…少年役、特に高橋留美子作品のらんま&犬夜叉を思い浮かべます。


堀川りょう…どことなく頼りない優男キャラ。(アンドロメダ瞬から来ているので)


中田譲治…渋いおやじキャラ。威厳がある感じ。





とりあえずこんな感じで今回は終了します。