いろいろ覚醒

今週のコードギアスR2 第20話
いろいろと覚醒がきました。
大方の予想通りアーニャとマリアンヌは繋がっていました。
原理は分からないけどギアスが発動するとマリアンヌとしての記憶が
戻るようです。
C.C.もマリアンヌと接触して記憶が戻りました。少し残念だなw
予想外なのはカレンじゃなくてマリアンヌがC.C.を運んだことかな。


裏切りのスザクまた発動。ルルーシュは生きろよりも裏切るなと命じとけば
良かったんじゃないかな〜と。ロイドさんもランスロット乗せたくない気持ちも分かります。


ゼロ死亡発言でシンクー&カグヤがゼロに対する印象が悪くならなかったのが救い。
まだ生きていると信じているようですし。シンクーの病弱な設定は無くなったのかな?
オレンジは直接連絡取れそうなものなのになぜ信じるかな?
ディートハルトも勢いで裏切っちゃったことを少し後悔していそう。



どうやら舞台は神根島での最終決戦になりそうです。
ルルーシュは出口を封じて心中しようじゃないかと言っておりますが、
出入り口って何箇所かあるんじゃないかな?教団の施設にもあったし、
壊された時も現実に戻れましたし。(皇帝ならなんでもありでも許される感じはするけどねw)
スザクをつれて入った場所もあるはずですし。あの時は神根島じゃない気がします。
教団の施設という可能性はあるけど。
まあ、世界を変えようとするシステムは健在っぽいのでなんだかんだで皇帝有利かな。


次回はギアスやらコードやらの複線が一気に解決しそうです。