最近の政治

秘密保護法が話題となっておりますが、国民にとっては
直接的な影響は少ないよね。メディアが反対するのはなんとなくわかるけど。
民主党もどうせなら消費税を上げるときに大騒ぎした方が国民にアピールできたと
思うんだけどな。まあ民主党が与党時代から消費税は上げることも考えていたようだし。
野党の時の方が生き生きしているなと。



そういえばマスコミもこの法案ばっかりかまけて税法に関する話題って
あんまり出してないよな。
自転車のルールが12月から変更も情報がうまくいっていないのは
国と情報機関の連携がうまくいっていないんだろうなと。
マスコミが正しいとは限らないしね。商売だから金になるのを売っていると思わないと。