世界のロードカナロア

香港スプリントロードカナロアの引退レースは
短距離なのに5,6馬身差の圧勝。鞍上の岩田騎手もほっとしたでしょう。
最近うまくいっていないようだし。
ハクサンムーンが今年を維持すれば来年以降もスプリント勝てるかも?
これでロードカナロア年度代表馬最有力となりそうですね。
種牡馬になったらいろいろと夢は膨らみそうです。
同厩舎のカレンチャンとの組み合わせでもまだサンデーが入っていないのに
人気が出そう。他にはサクラバクシンオー産駒の牝馬とかか。
ミスプロ系以外ならつけやすいのも売りの一つですね。



香港カップトウケイヘイローは2着。ゴール前まで大接戦。
非常におしかったな。しかしG1勝つのは難しそうだな。スピードで押し切るよりも
綺麗にラップを刻んで押し切るタイプなので。日本だとマークさらにきつそうだし。
海外の方がマークが薄い分勝ちそうな雰囲気はありますが。
クイーンエリザベス狙うとすると天皇賞春と同じ日に行っているイメージがあるので、
キズナと2択になるしな。


キズナ有馬記念回避とのこと。エピファネイア回避しなくて良かったんじゃない。
オルフェーヴル引退レースとしてしか見どころが薄くなっちゃったな。



阪神JFは戸崎騎手中央移籍でG1初勝利。人気のハープスターは接戦の末2着。
2勝無敗の馬を買えば当たったというレースでした。