2000年代を振り返る その6

今回は2005年。ブログもこの年からだったかな。



・ゲーム関係
Xbox360が発売開始。THE IDOLM@STERも開始された。
戦国BASARA 、大人のDSトレーニングNAMCO x CAPCOMワンダと巨像等が
発売される。脳トレゲームが一気に増えだした年。
エロゲーではSchool Days車輪の国、向日葵の少女つよきすパルフェ
あやかしびとSWAN SONG処女はお姉さまに恋してるなどが発売。
るーすぼーい・タカヒロ丸戸史明氏の代表作が発売された年か。
今度のゲームの舞台が2005年だったら面白いのになw



・アニメ関係
放映開始された作品は
エウレカセブンぱにぽにだっしゅ! 、灼眼のシャナ創聖のアクエリオン
まほらばBLOOD+ゾイドジェネシス等。
ロボアニメが何気に充実しているな。Wikipediaではダイバスターはアニメ枠なんですね。
これもこの年から放送されています。





・漫画関係
ジャンプでネウロ、タカヤが連載開始。
マガジンでウミショーOver Driveが連載開始。RAVE、哲也等が連載終了。
サンデーでクロスゲーム絶対可憐チルドレン等が連載開始、モンキーターン等が連載終了。
他に
宙のまにまにWORKING!!こどものじかん喰霊などが連載開始。