こんにゃく BGM

今週はこの青空に約束を―
がんばって書く予定。
今日は現実でもゲームの中でも雨が降っているね。


いろいろ見ていたら南栄生島のモデルが神津島の可能性があるらしい。
(静岡の下田の沖ぐらい)


今回はBGMについて
今作はかなり音楽がいいです。
この音が流れるだけで楽しくなったり、
胸が締め付けられたり、泣いちゃったりしました。


好きなBGMを紹介
タイトルなら
TWO OF US, SEVEN OF US
  …恋人が出来た後のつぐみ寮をうまく表したタイトルじゃないかな。


音では
・春を待つ少女のように
  …ギター音とともにあったかい気分になりました。

・太陽と海のメロディ
  …2部のOPで歌詞をつけたいくらい。

・風のアルベジオ
  …発売前から何度も聞いたから思い入れがあるのかも。

・Pieces
  …これを聞くと海己の思いが思い出されます。ものすごく好き。

・さよならのかわりに
  …約束の日ではものすごいです。普通でも結構好き。

・allegretto〜そらときみ〜
  …最初は合わない気がした。何度もプレイすると涙が出た。


他にも
・もつれそうなストライド
・有限実行!
・はぐれ雲のブルース
辺りが好き。

allegretto〜そらときみ〜


忘れない
笑い声溶けて行った青空を
allegrettoで奏でるような靴音に満ちた日々を


坂道を下れば波音が迎える
すぅーっと息を吐いた僕は迷子の紙風船
すれ違いが怖くて軋む自転車で逃げた
暖かくてちょっとしみる潮風に諭され


悩んでる暇はない
こんなんじゃ大切な物みつからない


青空、
道標探す僕らに答えて
きっと未来はそこにあると
手を振るきみが背負う青い青い世界に
allegrettoで響かせたい
微笑みに満ちた日々を


正直に話すと笑われちゃいそうで
半分だけドア開けて”気づいて”と拗ねた
そんな時にもきみは首を傾げながら
凪いだ海のような瞳 心覗き込んだ


本当ならいっぱいの「ありがとう」花束に
きみのもとへと


青空、
やがて来る旅立ちへの風船をそっと導いて
手を伸ばすよ(手を伸ばすよ)
思い出 分け合える仲間に会えた今なら
allegrettoで進めるよ
でこぼこに続く道を


見慣れた街を背に
雲間に刻み込んだ小さな約束


忘れない
空ときみが手を繋ぐ風景を
きっと全てを輝かせて
青空、
思い悩む僕たちが答えだね
allegrettoで奏でて行こう
かけがえのないこの日々を



Pieces


駆け抜けた坂道 遠く光る青空
昨日の涙も拭い去った あの海風


瞬く星空と キミの瞳 憧れ
夢中でつかんだ キラキラ光る宝石


叶うなら すべて抱きしめて
ガラスの中閉じ込め 永遠に離さない


ずっと ずっと 輝いている
消えることはないよ 揺るぎない絆
きっと きっと どんなときも
信じあう想いは 強さになるから


I promise you lalala...
どこまでも続く エピローグ


幼い強がりで キミを傷つけていたね
寂しさ 隠して 愛しいもの なくしかけた


素直になりたい うつむいてた心に
「本当の笑顔」を 教えてくれた眼差し


一秒ごと 心に刻むの
キミがくれたフォトグラフ 永遠に色あせない


そっと そっと 受けとめてく
かけがえのない日々が なにより宝物
ずっと ずっと きらめいている
思い出のかけらは いつでもすぐ傍に


I promise you lalala...
心から贈る 「ありがとう」




さよならのかわりに


ひとつずつ思い出す
瞼に映った たくさんの夢たち
さよならの向こう側
大切なものを 置いてきたんだ


傷つくことを恐れても
逃げる事じゃ変わらない
誰でもそう 弱い心
だからお願い 傍にいて


揺れる季節とキミに さよなら
どうしても言えないから
濡れた瞳、隠している


あのとき描いた 約束の場所で
きっと いつまでも 待ってるよ
笑顔で抱きしめるから


いくつもの涙の意味
忘れてた気持ち 教えてくれたね


移りゆく景色の中で
同じ道を歩いてきた
差し出した手に 思い出と
ボクらの選んだ(大切な)
これからが


最後にくれた笑顔で さよなら
「またここで逢えるかな」
未来を今、見つめてる


あの日交わした 青空に下で
きっと いつまでも 変わらないよ
さよならのかわりに 誓うから