スパロボBX 約半分終了

28話まで終了。
お金が足りないな〜。
クロスオーバーやDVEが豊富です。
オリジナルにもDVEがあるとは。
ちょっと残念なのは雑魚機体が少ない。(特にスーパー系
ナデシコはいつ通り並にあるのにね。


現状の各作品の特徴
ガオガイガー
ディスクPがバサラ以上の効果と範囲になっている気がします。
ディバイディングドライバーが超便利。
ガトリングドライバーもNPCの経験値泥棒の抑制やMAP兵器用に便利。
結果としてサポート中心になってしまうこと多数。



ナデシコ
合体攻撃の火力が高いので(援護できないためと思われる)
序盤からボスの削りに便利。ただナデシコはP兵器なし



マジンガー
お互いパワーアップイベントがまだなのでこれから。
狙われやすい方なので反撃プレイに。
補助精神も豊富。


・ゴーグ
今のところ長距離格闘が最強武器という組み合わせに悩む。


ガリアン
二人乗りに幸運あるのでボスにどうぞ。


ダンバイン
メイオウMAP兵器枠。また合体攻撃も豊富なので火力には困らない


SDガンダム
SSサイズの近接格闘枠。火力は結構あり。


ガンダム
OOはUXと同じなので略。ティエリアが空気。
ユニコーンの射撃主体なのに最強技とボーナスは格闘のアンバランス。
AGEはガンダム以外は2軍並。


ライジンオー
使いやすい多人数乗りスーパー系
合体はまだ。


マクロス
反応弾追加で火力アップ。機体乗り換えがまだなので
メインよりもサブキャラの方が使いやすい。