制限情報

遊戯王の新制限情報、ソースは2ch

□禁止
無し



□制限
カオス・ソーサラー 剣闘獣ベストロウリィ ゴヨウ・ガーディアン ゾンビキャリア ダークアームドドラゴン 氷結界の龍 ブリューナク 馬頭鬼 緊急テレポート 生還の宝札 増援



□準制限
ゴブリンゾンビ D−HERO ディアボリックガイ 風帝ライザー 森の番人グリーン・バブーン D・ドロー 封印の黄金櫃 闇の誘惑 血の代償 マインドクラッシュ



□制限解除
暗黒のマンティコア ドル・ドラ ファントム・オブ・カオス 月の書 抹殺の使徒




ダーク系の規制が目立ちますね。バブーン、マンティコアの制限緩和で
猫シンクロが強くなりそう。ただしバブーンは裁定変更で使いにくくなりましたが。
スターターデッキが売れそうです。アンデットはなんだかんだで蘇生系が豊富なのでそれなりに。
今までの環境が強すぎただけです。亀から上級が出せるのでやっぱり侮れません。
ドルドラはエラッタでもするんですかね。説明不足で制限カードになっていたものですし。
何気にカオスが戻ってきました。エンライズの立場が怪しくなります。(光属性がメリットになるか)
ザボルグとダリウスのカオス帝なんてのも出るかも。
ダムドと苺はオンラインでは制限になっていたので慣れている人には問題なし。
弱体化はしますがね。使えなくなるわけじゃないし、黄金櫃のサーチがしやすくなれたとも
取れますしね。マインドクラッシュはオネスト、ゴーズや他のサーチされたカードに。
死デッキ→クラッシュがしやすくなるかな。
シンクロはレベル6組だけなのでレベル7や8はスルーなんですよね。
DDB、星屑、黒バラあたりは次回ありますかね。
増援が制限ということなので戦士族は弱体化。六部衆なんかはとばっちり食らった感じです。



個人的に今後の注目は鳥獣族ですかね。ライザー準制限でBFの大幅強化。
サモプリターボも絡めてのゴッドバードダルシム召喚と面白そうです。
入手もまだしやすいほうだと思いますしね。