戯画関係より

この青空に約束を― スタッフ雑談会その1が公式ページで公開。
宮穂愛されているな〜。イラストも黒宮だし。
サブキャラについても熱く語っています。
チンピラがヒロ先輩初期型とは絶対わからないw
海己とはなおばあちゃんが一緒の声優だとは思わなかった。
次回はショコラ・パルフェとの繋がりか。
ボイスドラマ1回目の時点でもうすでに繋がっていたんだよな。


続いては、げっちゅ屋2005年ランキング
http://www.getchu.com/pc/ranking2005/all.html
売り上げから考えると車輪が強いな。
この中では唯一1万越えしていなかったソフトだったので。
(約9400本。もしかしたら今年で超えたかもしれませんが)
それでシナリオ部門1位だったし。
FateToheart2は10万越えしたからなおさら。
キャラ部門ではさらにすごい結果に。
上位10人いますが、そのキャラが登場したゲームは5種類しかない。
去年はやっぱりツンデレだったんだなと改めて思った。
パルフェはほとんど2位の位置。(映像だけ8位)
Fateの壁は厚いな。しかしキャラ総合では1番だった(2+3>1+10)
今年はどうなるのかな?
Type-moonからはまず出ないでしょうから
やっぱマブラヴが候補にあがるのでしょうか?